【速報】バイデン氏、アメリカ大統領選 勝利

現地時刻11月3日に投開票が行われたアメリカ大統領選挙で、民主党候補のバイデン氏が勝利を収めた。米主要メディアが報じている。

共和党候補で現職大統領のトランプ氏と激戦を繰り広げたが、当初の世論調査通りの結果となった。

新型コロナウイルスの蔓延やBLM運動の盛り上がりなどの煽りを受け、現職ながら押される場面も目立った共和党候補のトランプ氏だったが、勝敗もバイデン氏に譲る結果となった。民主党としては、2012年大統領選以来8年ぶりの大統領選勝利となる。

おとな研SNSをフォローして、最新情報をいち早くゲット!
<スポンサー>

清水 あきひとおとな研究所 編集長

投稿者プロフィール

ライターページ
おとな研究所 編集長
早稲田大学文学部 1年。こども若者政策メディア「madaminu」主幹。バイセクシャル。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 2022-5-1

    立憲民主党と国民民主党の略称問題も大詰め!重複したら○○が不利になる!

    未解決の、立憲民主党と国民民主党の略称重複問題 2022年4月19日、このような記事が出た。…
  2. 2022-4-30

    投票率と共に沈む日本 -それでも「政局」が大好きなあなたへ

    2022年度がはじまってから1ヶ月、いよいよ夏に参議院通常選挙を控えたこの時期。 揺れ動く永…
  3. 2022-4-30

    アイドルと歌詞とセクシズム

    目に飛び込んできたニュースに驚いた。 おニャン子クラブ、AKB48などアイドルグループのプロ…
  4. 2022-3-3

    「若い人が政治に興味持ってくれて嬉しい」だけで終わらせるな!「若者党」の活動を直撃【編集部企画】

    Twitterを眺めていると、日々色んな情報がタイムラインに流れてくる。 2020年からはコ…

スポンサー







Twitter・FaceBook

公式チャンネル

有料コンテンツサイト

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

スポンサー




スマホでもおとな研

スポンサー




ページ上部へ戻る