スーパークレイジー君が戸田市議選に滑り込みで当選!

1月31日、戸田市議会議員選挙の投開票が行われた。議員定数26に対し36人の候補者が立候補、最後は数票の差が勝敗を分ける大激戦となった。そんな中、型破りの人物が一人、当選を果たした。

その名は「スーパークレイジー君」(本名、西本誠)昨年の東京都知事選にも立候補し話題をさらったが、今回の戸田市議会議員選挙では当選を勝ち取った。

スーパークレイジー君は何者?

スーパークレイジー君は1986年8月14日生まれで、現在は34歳。都知事選の時には東京都中央区在住であったが4ヶ月前に戸田市に移住した。

職業は「歌手」で、「てんてんむし」「しぇいしぇい」などの曲を生み出している。また元黒服、元格闘家、ダンサー、YouTuberなど幅広く活動している。

スーパークレイジー君は母親が18歳の時に生まれたものの、両親はすぐに離婚。親権は父親にあったものの父親は刑務所に服役していて、その影響もあったのかスーパークレイジー君自身も7回逮捕されたそうだ。

その後、スーパークレイジー君は2008年に九州から東京に上京するのだが、なんとその時の所持金は2万円。にもかかわらず銀座のクラブで異例のスピード出世をして、5年前には社長にまで上り詰めた。

2013年には結婚。息子も生まれた。

スーパークレイジー君はその名の通り波乱万丈の人生を送ってきたようだ。

<スポンサー>

気になる政策は

見た目はその名の通りまさに「スーパークレイジー」だが、それとは裏腹に掲げている政策は至って真面目だ。そのギャップに驚く人も多いだろう。

まずコロナ対策として、地元企業の相談体制の充実、文化芸術・伝統芸能の支援、健康を維持するための体力づくりを支援するとしている。

次に、子育て政策としてこどもの医療費を高校卒業まで無償化すること、貧困や入学準備金などの負担を減らすこと、学校給食を無償化することを挙げている。

また、福祉政策として高齢者向けの広場の整備、公共交通を始めとした市内のバリアフリー化などを掲げている。

他にも、LGBTに配慮したり、災害に備えるべく防災倉庫を設置するなど、細かい政策も訴えている。

当選への軌跡

昨年の東京都知事選で惜しくも敗れたスーパークレイジー君だが、戸田市議選の行われる4か月前には戸田市に移住するなど、虎視眈々と戸田市議になることを狙っていた。

選挙戦が始まると都知事選に引き続き特攻服姿で街中に登場。またTwitterやTikTokなどのSNSも駆使し、若者を中心に人気を博した。

そして昨日、戸田市議選の投開票が行われ、スーパークレイジー君は912票を獲得し25位に。議員定数の26にギリギリ滑り込み、見事初当選を果たした。

<スポンサー>
スーパークレイジー君のインスタグラムより

次の目標

戸田市議選に見事当選したスーパークレイジー君、次なる目標は国政かもしれない。過去に「bizSPA!フレッシュ」のインタビューを受けたスーパークレイジー君はこのように発言している。

変な話、区議会ならいける自信あるんですよね。中央区とかなら1000票くらいでなれる。でも区議会じゃないなと。やっぱり国政。親はヤクザ、少年院に5年、逮捕歴8回みたいな自分が国政に行った方が、東大出身の政治家より政治を身近に感じられると思うんですよ。

都知事選で注目のスーパークレイジー君を直撃「少年院に5年」の意外な素顔

果たして、スーパークレイジー君が国会の場に立つ日はやってくるのだろうか。スーパークレイジー君の今後の活躍に目が離せない。

 

フォロー・いいねでの
ご支援よろしくお願いします!

おとな研の”今”を知ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

よもぎおとな研究所 副編集長

投稿者プロフィール

ライターページ
おとな研究所副編集長、ブロガー
Twitterフォロワー数8000人超
時事・教育・経済など幅広い分野に関心あり

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

スポンサー







今日の天気

札幌市 Booked net
-4°C

東京都 Booked net
+10°C

名古屋市 Booked.net - hotel reservations online
+11°C

大阪市 Booked net
+C

福岡市 Booked.net - hotel reservations online
+C

スポンサー




スポンサー




ページ上部へ戻る