【#衆院選】注目選挙区の情勢解説と予想#1 (東京1区、12区、大阪2区、9区など)

オリンピックは昨日無事終了し、パラリンピックもまもなく開催される。スポーツの力でお茶の間が賑やかになる時期も後半戦を迎えたが、同時に注目は政治の世界に移るだろう。衆院選の任期満了もまもなく到来し、それまでに確実に総選挙が実施されるからである。このおとな研究所でも読者の皆様、ライターである私のフォロワーの皆様からの注目度が高いこの総選挙についてこれまでよりも多く扱って行くことになるだろう。

今回は、先月私のTwitterで広く募集したタグ#リプで来た衆院選の選挙区を語る の回答編として注目が高い(もしくはこれから高まると予想される)選挙区及び、私が個人的に注目している選挙区もチョイスした解説記事を投稿していきたいと思う。今回は、東京、大阪、福岡、沖縄の計5選挙区を扱っていく。もちろん、有料であるためにあまり表では出されていない(かつ出しても大丈夫なギリギリな裏話)も今回は特に含まれている為に、ある程度価値がある記事を提供できるのではないかと思っている。

※この記事は会員限定記事となります。記事の単体購入もしくは定期購読加入でご覧いただけます。(私の個人noteの会員限定記事でも同内容の記事を明日上げますが、この記事に限ればおとな研究所会員登録もしくは単体購入の方がお得になります。ぜひご検討ください!!)

おちゃおとな研究所 選挙・政局担当

投稿者プロフィール

ライターページ
大学生ブロガー。
主に選挙や政局、世論調査などが専門。

この著者の最新の記事

関連記事

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 2022-6-24

    【編集部記事】自民党政権公約は今…衆院選マニフェストの実現状況を徹底検証!

    昨年11月の衆議院議員総選挙から、約半年が経ちました。 与野党ともに政局も多く変化しましたが…
  2. 2022-6-23

    【編集部記事】乙武洋匡氏と考える「ダイバーシティー」~意見交換で見えたもの~(後編)

    参院選に出馬される予定の乙武洋匡さんと、渋谷区議会議員の橋本ゆきさんとの、ダイバーシティに関する意…
  3. 2022-6-22

    【編集部記事】もう迷わない!立憲民主党と国民民主党はここが違う

    「立憲民主党と国民民主党って何が違うの?」「結局どっちも民主党なんでしょ?」 立憲民主党か国…
  4. 2022-6-22

    同性婚不受理の合憲判決を考える ―「結婚の平等」に必要なたった1つのこと

    この問題が公に報道され議論されているだけでも、解消に向かっていると考えていいのだろうか。 そ…

スポンサー







Twitter・FaceBook

公式チャンネル

有料コンテンツサイト

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

スポンサー




スマホでもおとな研

スポンサー




ページ上部へ戻る