次期首相に?!ポスト菅・注目のあの人たちの経歴を一挙紹介! 自民党総裁選挙はどうなるか

 次期自民党総裁選挙への不出馬を表明した菅義偉首相に代わり、「ポスト菅」の動きが活発化している。

 名前が挙がっているのは、いずれも自民党所属の衆議院議員である岸田文雄氏、高市早苗氏、河野太郎氏、石破茂氏、野田聖子氏。

 今回の記事では、この「ポスト菅」5人について、以下の情報をまとめており、どのような人物であるのかを理解することができる。

◯氏名
◯選挙区
◯生年月日・年齢
◯最終学歴
◯自民党派閥
◯これまでの経歴
◯公式ホームページ
〇公式TWITTER

 また、情勢の概要についても記しており、実質的に首相を決めることになる自民党総裁選挙がどのような状況にあるのか、この記事一本でお分かりいただけると思う。

かいちょ

投稿者プロフィール

ライターページ
岡山県の高校2年生。 日本維新の会学生部所属、教育問題について考えています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 2022-5-1

    立憲民主党と国民民主党の略称問題も大詰め!重複したら○○が不利になる!

    未解決の、立憲民主党と国民民主党の略称重複問題 2022年4月19日、このような記事が出た。…
  2. 2022-4-30

    投票率と共に沈む日本 -それでも「政局」が大好きなあなたへ

    2022年度がはじまってから1ヶ月、いよいよ夏に参議院通常選挙を控えたこの時期。 揺れ動く永…
  3. 2022-4-30

    アイドルと歌詞とセクシズム

    目に飛び込んできたニュースに驚いた。 おニャン子クラブ、AKB48などアイドルグループのプロ…
  4. 2022-3-3

    「若い人が政治に興味持ってくれて嬉しい」だけで終わらせるな!「若者党」の活動を直撃【編集部企画】

    Twitterを眺めていると、日々色んな情報がタイムラインに流れてくる。 2020年からはコ…

スポンサー







Twitter・FaceBook

公式チャンネル

有料コンテンツサイト

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

スポンサー




スマホでもおとな研

スポンサー




ページ上部へ戻る