【速報】岐阜県知事選挙 現職が当選確実

2021-1-24


24日投開票の岐阜県知事選挙で、現職の古田肇氏(73)が当選を確実としたと、CBCニュースが報じている。5期目の当選になる。

【速報】岐阜県知事選挙 現職の古田肇さんが当選確実 | CBCニュース

岐阜県知事選挙は自民党県連の対応が分かれ保守分裂選挙となり、所属県議の半数が江崎禎英氏(56)を推すなどし注目を集めたが、敵わなかった。他の共産党推薦の候補などにも有利にはならず、コロナ禍で選挙期間の遊説を取りやめていた現職が、SNSなども駆使して4期16年の実績をアピールしかろうじて勝利を収める形になった。

ピックアップ記事

  1.  予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  2. 昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…
  3. 全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…

codocログイン

ピックアップ記事

  1. 2021-3-1

    KOKKAI-204 #3 追及優先の立共、政策提案優先の国民維新 予算委集中審議

     予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  2. 2021-2-27

    維新はファクトチェックの名を借りた自己正当化をやるべきではない

    昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…
  3. 2021-2-27

    女性理事を11人増やしても男女差別解消にはつながらない

    全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…

今日の天気


札幌市 Booked net
-4°C
東京都 Booked net
+10°C
大阪市 Booked net
+C
福岡市 Booked net
+C

スポンサー




スポンサー







ページ上部へ戻る