【速報】千代田区長選、都ファ推薦の樋口氏が当選確実。

2021-1-31


31日投開票が行われた東京都千代田区の区長選挙は、都民ファーストの会推薦で前都議会議員の樋口高顕氏(38)が当選を確実にした。

小池百合子東京都知事を始め、国民民主党の東京都連や立憲民主党の一部からも支援を得て選挙にのぞみ、自民党推薦の前区議や維新推薦の候補らを下して当選を果たした形だ。

同時に行われた区議会議員補欠選挙では、あたらしい党公認の新人らを下して自民党公認の大坂隆洋氏(45)が当選を確実にした。

ピックアップ記事

  1. 全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…
  2. 核シェルターが必要な理由 日本は「平和ボケ」をしているとよく揶揄されるが、まさにその通りで日…
  3. 前年11月に否決された大阪都構想に代わる「目玉政策」を模索している日本維新の会では藤田文武(40)…

codocログイン

ピックアップ記事

  1. 2021-2-27

    女性理事を11人増やしても男女差別解消にはつながらない

    全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…
  2. 2021-2-26

    今だからこそ核シェルターが必要だ!

    核シェルターが必要な理由 日本は「平和ボケ」をしているとよく揶揄されるが、まさにその通りで日…
  3. 2021-2-25

    「新・所得倍増計画」の解剖: 日本改造の礎

    前年11月に否決された大阪都構想に代わる「目玉政策」を模索している日本維新の会では藤田文武(40)…

今日の天気


札幌市 Booked net
-4°C
東京都 Booked net
+10°C
大阪市 Booked net
+C
福岡市 Booked net
+C

スポンサー




スポンサー







ページ上部へ戻る