【速報】政府 川淵氏の会長就任白紙を働きかけ検討

2021-2-12


FNNによると、政府は辞任決まっているオリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の後任に川淵三郎氏を
起用する案が出ていることついて、国民の間に反発する声があることを踏まえ、起用を白紙とするよう組織委員会に働きかける検討に入ったという。

政権幹部は「国の内外で批判がある中で。女性の起用や世代交代をしないと変わったと言う印象を持ってもらえない」と語り、川淵氏の起用を白紙としたい意向を示したという。

政府の意思が尊重される場合、川淵氏の会長起用は見送られ、女性を会長とすることも含め検討される見通しで、その場合の会長候補としては橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣を推す声が出ている。

【以下続報】

東京五輪・パラリンピック組織委員会の後任を巡って、森喜朗会長が後継指名した川淵三郎元日本サッカー協会会長が、一転して、会長職を受諾しない考えであることを共同通信が報じている。

FNN

ピックアップ記事

  1.  予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  2. 昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…
  3. 全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…

codocログイン

ピックアップ記事

  1. 2021-3-1

    KOKKAI-204 #3 追及優先の立共、政策提案優先の国民維新 予算委集中審議

     予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  2. 2021-2-27

    維新はファクトチェックの名を借りた自己正当化をやるべきではない

    昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…
  3. 2021-2-27

    女性理事を11人増やしても男女差別解消にはつながらない

    全く意味が分からないニュースが飛び込んできた。 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会…

今日の天気


札幌市 Booked net
-4°C
東京都 Booked net
+10°C
大阪市 Booked net
+C
福岡市 Booked net
+C

スポンサー




スポンサー







ページ上部へ戻る