【13日地震】最新情報 加藤官房長官「原子力発電所に被害なし」

2021-2-13


情報を更新

13日午後11時8分ごろ地震がありました。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、津波による被害の心配はありません。

地震情報はこちら

NHKトップページはこちら

けが人情報(NHK)

震度6強 発災時のNG行動(Yahoo!天気・災害)

道路の通行止情報

情報を更新

2021年2月14日 1時16分 加藤官房長官「原子力発電所に被害なし」「本日午前9時に関係閣僚会議を実施」

2021年2月14日 1時12分 気象庁「地震発生から1週間は最大震度6強の地震に警戒を」「やむを得ない理由を除いて、危険な場所に立ち入らないで」

2021年2月14日 0時35分 東京大地震研究所の佐竹健治教授は「今回の地震の震源は、2011年の東日本大震災の震源域にあり、大震災の余震だと思う。最近にしては規模が大きいが、マグニチュード(M)9の超巨大地震だったので、10年たってもこれくらいの余震があってもおかしくはない。一般的には震源が深いと海底のずれが起こりにくく、津波は発生しにくい。今回の地震はM7程度と大きいが、震源が深いために津波の恐れが低いのではないか。」と述べています(日刊スポーツ)

 東京電力パワーグリッドによると、午後11時44分時点で、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡の1都8県で約83万軒が停電しているということです。(NHK)

ピックアップ記事

  1. 19年の参院選における多額の現金買収事件が発覚し、公選法違反で起訴された河井案里氏の有罪が確定した…
  2.  予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  3. 昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…

codocログイン

ピックアップ記事

  1. 2021-3-2

    4月補選の行方と政局への影響は

    19年の参院選における多額の現金買収事件が発覚し、公選法違反で起訴された河井案里氏の有罪が確定した…
  2. 2021-3-1

    KOKKAI-204 #3 追及優先の立共、政策提案優先の国民維新 予算委集中審議

     予算審議も大詰めである。予算委員会の集中審議が、3月1日午前中から行われた。開会直前に違法接待…
  3. 2021-2-27

    維新はファクトチェックの名を借りた自己正当化をやるべきではない

    昨日、大阪維新の会の(自称)ファクトチェックアカウントが(自称)ファクトチェック第一弾と称したツイ…

カテゴリー

今日の天気



札幌市 Booked net
-4°C

東京都 Booked net
+10°C

名古屋市 Booked.net - hotel reservations online
+11°C

大阪市 Booked net
+C

福岡市 Booked.net - hotel reservations online
+C

スポンサー




スポンサー







ページ上部へ戻る