【13日地震】発災時の各政党の反応

2021-2-14

自由民主党広報

2月13日23:09、菅総理は福島県沖での地震を受け、関係各所に指示を出しました。

自由民主党 佐藤正久国防議連事務局長

福島の実家はかなり揺れましたが、被害はコッブが割れたぐらいでした。原発や人命含め被害かない事を祈ります。また、余震も否定できないので、火の元注意願います。 これから自衛隊等も情報収集の偵察に向かいます

立憲民主党 枝野幸男代表

揺れの大きかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。津波の恐れはないそうですので、落ち着いて行動してください。

立憲民主党 原口一博副代表

沈み込む太平洋プレートで起きた地震ではないか? 少なくともこの1週間は同じ規模の地震が起きるおそれがあるので警戒を。

立憲民主党 福山哲郎幹事長

福島、宮城で震度6強の地震がありました。広域に揺れた模様。11時11分に党本部に情報連絡室を設置しました。

日本共産党 小池晃書記局長

地震の被害状況について、福島と宮城の共産党県委員会と連絡を取り、党としても被害情報の収集に努めています。 広範囲に停電の情報もあり、暗い中、不安も大きいかと思います。どうかお気をつけてください。

国民民主党 玉木雄一郎代表

皆さん、地震大丈夫でしょうか? 福島、宮城で最大震度6強 東京でも強く長い揺れ 官邸は対策室を設置 津波被害の心配はなし 原子力関連施設の異常がないか確認中

日本維新の会 吉村洋文副代表

23時8分頃の福島県沖地震。被災地エリアの皆様のご無事をお祈りします。お住まいの自治体が発信する情報にご留意の上、身を守る行動をとって下さい。現在、大阪府でも危機管理室で情報収集中。被災エリアからの支援要請があれば、直ちに対応できるよう災害等支援対策室を立ちあげれる準備に入ります。

日本維新の会 馬場伸幸幹事長

落ち着いて行動して下さい!

れいわ新選組 山本太郎代表

地震では・・ ブレーカーを上げて通電させない。電気のスイッチに触らない、エレベーターは使わないなど、発災時のNG行動ををチェックしておきましょう。

社会民主党 公式Twitter

気象庁の発表によりますと、津波の心配はないとのことです。暗い時間の地震です。どうか、落ち着いて、身の安全の確保をお願いいたします。

社会民主党 福島瑞穂党首

地震が発生しました。被害について確認をしています。お見舞いを申し上げます。

 

フォロー・いいねでの
ご支援よろしくお願いします!

おとな研の”今”を知ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 2021-8-2

    「とある国」はアウト、「ウガンダなんか」はセーフ 境野今日子氏の異常な人権感覚に迫る

    差別意識丸出しの投稿 https://twitter.com/kyokosakaino/s…

スポンサー







今日の天気

札幌市 Booked net
-4°C

東京都 Booked net
+10°C

名古屋市 Booked.net - hotel reservations online
+11°C

大阪市 Booked net
+C

福岡市 Booked.net - hotel reservations online
+C

スポンサー




スポンサー




ページ上部へ戻る