国民民主党 代表選挙告示 他の野党と違いは出せるのか

国民民主党の代表選挙が12月8日告示、18日投開票という日程で始まった。

今回代表選挙に立候補したのは玉木雄一郎氏と伊藤たかえ(孝恵)氏だ。

玉木氏は教育、子育て、人材投資等
「人への投資」をさらに進めること
さらに国会でも野党でありながら存在感示して提案して実現して解決していく、「提案型野党」を目指すという強い意気込みを感じる候補だ。

伊藤たかえ氏は現在一期目の参議院議員だ。

伊藤氏は先日の首班指名で投票されて話題になったこともある人物だ。

そんな伊藤氏が訴えている中で強く印象に残るのはどんなに経験が浅くても、どんな働き方をしても、みんなの代弁者になれるという言葉だ。

<スポンサー>

また子育て現役世代であり、当事者として活動されている伊藤氏の子育てに関する情熱や思いは人並外れた強いモノであり、それは政見放送からも見て取れる。

代表選挙はお祭りだ。

  • 神輿である候補者
  • 担ぎ手である支持者
  • それを眺めるギャラリー

この三者を色んな形で巻き込んで代表選挙を盛り上げていければ、国民民主党に対する印象や期待感は飛躍的に変わるだろう。

シン国民民主党の未来を占う初めの一歩がついに始まろうとしている。

おとな研SNSをフォローして、最新情報をいち早くゲット!

ユウおとな研究所 代表

投稿者プロフィール

基本裏方の唯一のおとなです

この著者の最新の記事

関連記事

あなたへのおすすめ



ピックアップ記事

  1. 2022-7-7

    表現の自由を守るため、長い距離を「ひたすら歩く」 国民民主党・たるい良和候補のユニークな選挙戦術

    衆院選では、比例候補として中国地方を「踏破」 伊藤たかえ候補(国民・愛知選挙区)の応援に歩い…
  2. 2022-6-24

    【編集部記事】自民党政権公約は今…衆院選マニフェストの実現状況を徹底検証!

    昨年11月の衆議院議員総選挙から、約半年が経ちました。 与野党ともに政局も多く変化しましたが…
  3. 2022-6-23

    【編集部記事】乙武洋匡氏と考える「ダイバーシティー」~意見交換で見えたもの~(後編)

    参院選に出馬される予定の乙武洋匡さんと、渋谷区議会議員の橋本ゆきさんとの、ダイバーシティに関する意…
  4. 2022-6-22

    【編集部記事】もう迷わない!立憲民主党と国民民主党はここが違う

    「立憲民主党と国民民主党って何が違うの?」「結局どっちも民主党なんでしょ?」 立憲民主党か国…

スポンサー







Twitter・FaceBook

公式チャンネル

有料コンテンツサイト

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

スポンサー




スマホでもおとな研

スポンサー




ページ上部へ戻る